G(支配構造)
企業倫理の強化
倫理経営を正しく理解・実践し、業務遂行時に遵守すべき価値判断の基準を提示し、倫理経営を定着して発展させることを目指します。
従業員の倫理の基本
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すべての従業員は、正直で誠実な姿勢で倫理的価値を持ち、倫理に反しないように良心に従って行動します。
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役員およびすべての従業員のプライバシーをまもり、尊厳及び権利を尊重します 。
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お客様を尊重し、お客様のニーズとお客様に満足いただけるサービスを提供します。
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株主・責任ある機関投資家の効率的な経営活動と業務の透明性で投資収益を考えて行動し、信頼される企業経営を実現します。
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合理的で責任のある経営を通じて、社会的価値を創出し、社会の発展に貢献します。
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労働安全衛生規則を遵守し、すべての状況において安全衛生規則を徹底的に実施します。
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環境問題を認識し、国内外の環境法令を遵守します。環境破壊への対策に取り組みます。
組織にお ける経営倫理
最高経営責任者
最高財務責任者
取締役会
コンプライアンス監視
経営倫理の主管部署
経営倫理の推進計画の策定
コンプライアンス監視人
経営倫理教育の実施
経営倫理政策の執行
提案および申告管理(処罰を含む)
運営および資料の公開・配布
問合せ・相談および諮問の役割
活動促進モニタリングと違反行為
| 分類 | 内容 |
|---|---|
| コンプライアンス監視 |
各部署チーム長またはグループ長・部署長 |
| 主管部署 |
人事総務チーム |
| 法則 | |
|---|---|
| 責任 |
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| 処罰 |
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倫理経営活動
SG Japanは倫理経営を最優先価値と考え、透明性が高く責任感のある経営を実践しています。ウェブサイト上に人権方針を明示し、倫理経営実践の手引書を作成することで従業員が倫理経営について明確に述べられ、倫理的経営の重要性を強調しています。お客様または株主・投資家に対しても、公正な取引により業界の発展に尽くし、公正な取引に関する正しい理解を持ち続けるため、従業員に対して教育を実施しています。すべての従業員が倫的理経営を実践し、従業員の倫理的価値と法令遵守を徹底する企業として位置づけています。